MENU

小豆島国際ホテル エンジェルロードが部屋から見える

旅行サイトのクーポン一覧

小豆島国際ホテルはエンジェルロードが目の前でホテルから見れるのが魅力なホテルです。

目次

小豆島国際ホテルの気になった口コミ

星はじゃらん4.3、楽天トラベル4.4と高評価です。
ただ接客に関しては良い評価の方が多いですがちらほらと悪い評価があり、一部の従業員によって評価が下がっている印象です。(改善はされています。詳しくは後述)

2017年4月 じゃらん

夕食は品数が多く美味しかったのですが、空いていたせいか、女性の係員の方がまだお料理が残っているにもかかわらず、何度も下げるか聞いてきたり、うろうろしているのが気になり、美味しいお料理をゆっくり楽しめなかったことがすごく残念でした。

2017年6月 じゃらん

部屋、眺め、大浴場全て満足だったのに
夕飯時の接客で耳を疑うことを言われました
妊婦だったのですが、赤ちゃんの性別に対することです(性別聞かれたのでaですいったらあなたはほんとはbの性別のほうがよかったでしょ?と)
最初は何を言われたのか分からずに頭が真っ白になりました
本当にいみがわかりません
デリケートなことを良く悪気もなく口に出せるなと思います
責任者のかたに謝っては頂きましたがあのスタッフのひと言は忘れることはできません
私は自分の娘や身内ではありません。
一応客として泊まりに言ってるのに
自分の立場わかってますでしょうか?
ましてやこうゆう無神経な発言は身内に言われても不快しか残らない言葉だと思いますよ
私も以前接客業をしていましたが、悪気がなくそのようなことをあっけらかんと言ってしまうことが一番問題だと思います
無神経なことを言われ不快になるくらいなら話かけてほしくなかったです
デリカシーの無さに驚きました
とてもいい宿なのに残念です

2017年7月

立地は、申し分ないが、
接客面は低レベル。複数のお客さんにおもてなしはよく見えたが、単独客に関しては冷たかった。
レビューが良かったぶん…とても残念だった。

2017年 8月 楽天トラベル

お値段の割には、お部屋が狭くて高級感に欠けていた。その上、ホテルスタッフのサービースが悪い(特にフロントの女性スタッフ)、笑顔がない。質問しても「なに?」みたいな顔されて不愉快でした。唯一、夕食は見た目も量も満足でした。スタッフの方、料理長の方共に親切でした。ただ大人も子供も同じ量の料理が出てきた事はびっくりしましたが。朝食のバイキングは美味しくなかったです。高いお値段だったし、ホテルのスタッフ教育の改善を希望します。辛口コメントですが、リピートなしです。

2017年9月 じゃらん

部屋からエンジェルロードが見えて部屋も素敵でしたが夕食時の係の人愛想もなく料理の説明もなく。造りの取り皿もこれかな?肉を焼くときも食べている箸で焼いて食べ終わって気づいたらテーブルの端の方にトングが!カニの酢の物もそのまま食べてたらカニすが横にあり、そちらの方をお使い下さい。と言葉を添えて欲しかった。笑顔がなく機嫌が悪い?私は旅館で接客していますが悪い例の再認識できました。このホテルは残念です

9月以降は接客が悪かったというレビューがないので改善されたのだと思います。

私が泊まった時は悪くなく概ね良い感じでしたが接客にムラがあるように感じました。
接客がかなり良い人、普通程度の人、ちょっと悪い人というようにこのムラが余計に悪い人を浮き彫りにしているんじゃないかと思えます。
どんどん改善されているような印象を受けるので過去の悪いレビューはそれほど気にしなくても良いのかなと思います。

小豆島国際ホテルの外観レビュー

小豆島国際ホテル

外観はかなり古い感じが醸し出されています。
ホテルを外観だけで選んだ場合、選択肢から外してしまうレベルです。

内装の業者さんらしき人とホテルの人がホテル内を測って色々話していたのでまずは内装をっていう方針なのだと思います。

小豆島国際ホテルの館内レビュー

外観とは打って変わってかなり綺麗で、景色も良いです。

これが館内の地図です。結構広いです。

ゲームコーナーです。

お土産屋さんです。

オリーブの間という宴会場のある廊下です。ここは浜風の湯に行く時に通りましたが意外と長く感じます。

小豆島国際ホテルの部屋レビュー

5階の端っこの和洋室でした。31平米あり、広々しています。

トイレ、バスです。まあこんなものでしょう。風呂は大浴場なので気にしません。

部屋からの景色です。
逆の端っこだと良い感じだったと思うのですが左と下の建物がかなり邪魔で中途半端でした。そこは安かったので我慢ですね。

小豆島国際ホテルの風呂レビュー

オリーブの湯と浜風の湯の2種類あり、朝と夜の男女交代制です。
オリーブの湯の露天風呂からはエンジェルロードを見ることができ比較的広いです。

浜風の湯の露天風呂は木で囲われています。

私が泊まった時は朝はオリーブの湯、夜は浜風の湯でした。
朝にエンジェルロードを見ながらの露天風呂はなかなかでした。
泉質は前回、西の横綱湯原温泉に行ったばかりなのでまあこんなもんかなという感じです。
レビューにもありましたがあまり循環されていないようです。

小豆島国際ホテルの食事レビュー

調子を崩していたのでにゅうめんにしました。
体調のせいなのか特ににゅうめんが美味しく感じました。

小豆島自体が行く機会が少ないのでまた行くかは微妙ですがエンジェルロード目的で行くならかなりおすすめです。

トラベル観光案内所
小豆島旅行の前にクーポンサイトEedeeをチェックしよう! - トラベル観光案内所 最初私は知りませんでしたが小豆島にはクーポンサイト Eedeeがあります。
旅行サイトのクーポン一覧

コメント

コメントする

目次